CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

ボブです!!

先日のお客様です!!

ミディアムスタイルからボブへ。

切りながら、昔、お客様の髪を切らさせていただくようになったころ先人達が「mm単位までこだわりカットさせていただいてます!!」のような言葉をよく口にする人がいたのを思いだした。

当時の僕は正直まだそれがピンとこず「そんなバカな、mm単位なんてー」

と、思ってました。すみません笑

今ならよくわかります。1cm違うと全く別物、5mm差でもかなりの違いが。

特にボブは顕著です。今の僕は4mm以内でこだわれるよになりました。

ま、なには言いたいかと言いますと是非安心しておまかせくださいということです!!

七嵐一樹

七五三☆

最近はお天気が良く、気持ちの良い日が続いております!!

そんななか息子の七五三を執り行うことができました!!

お天気にも恵まれて最高の七五三日和でした。

ここまで無事に成長ささせいただき、本当にありがとうございます!!

【新しい生活様式】という言葉をよく耳にし、マスクこそしておりますがずっと昔から変わらない時間が流れていたと感じました。

色々な変化が求められて慌しい世の中ではありますが、変えてはいけないもの変わらないものも大切だと痛感します。

これからも変えてはいけないものを守れるように生きて行きたいと思います!!

息子もおっきくなってきたと感じられ嬉しい一日でした。ありがとうございます!!

七嵐一樹

先日パーマセミナーをさせていただきました☆

先日60人の美容師さんの前でカット、とパーマのセミナーをさせていただきました。

 

 

直毛、ブリーチ3回のモデルさんにバッサリショートにしてふんわりパーマをデモンストレーションを。

非常に難しいケースですがパーマの可能性を広げるべく他のサロン様のご協力のもと皆様
の前で挑戦させていただきました。
緊張しました~笑

結果は大成功に終わりご来場の方がたにも楽しんでいただけたかとおもいます!!

 

モデルさん、またご協力いただいたスタイリストの方々に本当に感謝です。
今後もこの活動を続けさせていけたらと思います!!

 

七嵐一樹

夏休みパート2

夏休み後半は岐阜の白川郷へ。

合掌造りに家族で泊まりました。

江戸時代からの建物に泊まるという衝撃の事実でした笑

クーラーも何もなく暑い時間もありますが、家の中は過ごしやすくかいてきでした!!

田園風景と山々に囲まれて過ごす時間は本当に心地よく最高の時間でした!!

七嵐一樹

夏休み2日目

スタイリストの七嵐です。

 

 

初日より長野県に家族で旅行させていただいております!!

 

 

そうそうに長野の墓参りを済ませ、主に松本周辺を観光しておりますがやることがまったくありません笑

松本城に登るくらいですかね〜

 

 

 

ま、なにはともあれ家族でこんなに長い時間共にできることは最高です。

 

 

いつまでもこんなお時間を過ごさせていただけて本当にありがとうございます!!

 

 

 

七嵐一樹

先日のお客様☆

ややグラデーションをつけたシンプルなボブスタイルです。

 

 

 

量が多く扱いが難しいとお客様。

 

 

 

 

似合うラインで切って、量をとっていいところ、とってはいけないポイント
しっかり見極めてセニング。軽いけどちゃんとおさまるのはもはや当たり前です。

 

 

 

 

ボブ=「動きがない」は×です!!
私にかできないカットでちゃんとスタイルに表情と動きを。

 

 

 

 

才能豊かで頭脳明晰な可愛い学生さん♪

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/blog/bidA027161922.html

七嵐一樹

先日のお客様です☆

先日のお客様です。

 

 

最近は気分転換にいらしていただいております、とてもステキなお客様です!!

 

 

コンパクトなボブスタイルはレングスセンスと毛量調整が鍵です。

 

乾かすだけで決まるそんなミニボブ。

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

人よりちょっとオシャレにしたい方オススメです。
是非ご相談下さい!!

 

 

七嵐一樹

360°どこから見てもキレイなヘアスタイルに☆

360°どこから見てもキレイなヘアスタイルに。

 

顔周りのデザインから耳周りに落ちる毛束までしっかり計算してカット

 

をさせていただいております!!

 

今のスタイルに満足されていない方、もっとおしゃれなヘアスタイルにチャレンジしたい方

 

などは是非ご相談させてください!!

 

必ずご満足させていただきます。

七嵐一樹

横顔美人なショートカット☆

ヘアスタイルはフロントのデザイン、顔まわりもとても大切です。

 

 

でもショートカットは横から見たかたち、バックのデザインが

 

 

ミディアムやロングよりとっても大切です!!

 

しっかり奥行きをだして360°キレイに!!

 

 

耳周りのデザインも欠かせませんね。

 

 

是非僕に相談してください!!

 

 

七嵐一樹

 

先日のお客様です☆

コンパクトなミニマムショートになります。

 

 

 

 

短くても女性らしいそんなスタイルです。

 

 

襟の高いお召し物も増えているこの季節、襟足をスッキリとさせたデザインはとってもオススメです!!

 

 

ポイントは女性らしい丸みと、軽さを表現する束感です。

 

 

またベースがシンプルなショートボブですので、乾かすだけで形になるとっても簡単スライリングです!!

 

 

気になる方は是非ご相談ください☆

 

 

 

七嵐一樹

 

本日のお客様です☆

肩上のボブスタイルからのバッサリ前下がりショートボブです。

柔らかで女性らしい丸みと、軽さをだす束感を表現するカットで女性らしくカッコいいスタイルに。

得意なスタイルですので気なる方は是非ご相談いただけましたら嬉しいです!!

お待ちしてます!!

七嵐一樹

今年もありがとうございました!!

本日営業最終日になります。

 

本年も多くのお客様のお陰で無事終わりそうです。

本当にありがとうございました。

 

 

また自分にとっても非常に濃い一年となりました。

 

 

本日をもって今年の営業は終わりますが、来年5日からまたよろしくお願い致します!!

 

 

いろんな方々に感謝です!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

七嵐一樹

大掃除☆

毎年恒例の大掃除の時が参りました‼︎

 

 

皆さまは大掃除などはお済みですか⁇

 

 

cinnamon では半年に一度、普段掃除をしないところを入念に、また改めて掃除をし直します‼︎

 

 

僕は主に高いところ担当なのですが、換気扇などはどうしてもホコリなどたまりやすいですね。。。

 

 

そんな半年間溜まった垢を落としていきます!

 

 

店内もいつもより綺麗になり、また清々しい気持ちでお客様をお迎え出来るような気がします‼︎

 

 

年内に残りの営業日も僅かですが、まだ空きがございますので、ご予約お待ち致しております‼︎

 

 

ちなみに毎回、酒井代表が大掃除の前にお弁当を買ってきて頂くのですが、なんと今回は叙々苑弁当でした‼︎

 

なんとなくやる気がアップしたような笑

 

 

 

七嵐一樹

 

 

 

 

 

 

 

先日のお客様です☆

 

いつも来てくださっていいますオシャレでステキなお客様です。

 

フロントを伸ばしていきバッサリ、ボーイフレンドボブに!!

 

ポイントは表面の軽さとラインをのこしつつだした柔らかさです^^

 

いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

是非ショートカットにされたい方ごそうだんください!!

 

 

 

 

七嵐一樹

先日のお客様です☆

 

先日初めてご来店いただきましたお客様です。

シンプルなグラデーションボブですので慎重に似合うキレイなラインで切らせていただきました。

また持ちの良い切り口で切ってあります!!

ステキなお客様を担当させていただきとても光栄です。

ご来店ありがとうございました!!

 

 

ショートスタイルで今まで納得されなかった方是非私に切らせてください!!

 

 

必ずご満足させていただきます!!

七嵐一樹

先日のお客様です☆

先日のお客様です。

 

イメージのお写真をお持ちいただいてカットさせていただきました!

 

 

お客様の骨格髪質を考え、確実にイメージ通りにするのが得意です!

 

是非イメージをお持ちの上起こしいただけると幸いです!

 

初めての方もお気軽にご相談ください!!

 

 

 

七嵐一樹

先日のステキなお客様☆

本日のお客様です!!


雨の中HPのスタイルを見てご指名いただきました!!

 

 

360°キレイなショートスタイルをご提案させていただきました!!

 

 

ステキなお客様ももっとステキに!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

七嵐一樹

うざいけど可愛いバングがポイントです

秋に向けてパーマスタイルのご紹介です!!

 

ふわっとクシャッとかわいい毛束感。

 

長めに残したバングもとっても良いです◎

 

是非ご提案させていただきたいスタイルです!!

 

 

 

七嵐一樹

 

オススメメニュー!コスメストレート☆


雨でも晴れていてもお手入れ簡単でツルッとした質感が欲しい。。。。

そんな方に絶対オススメのメニュー、コスメストレート。

ダメージレスで薬剤のおよそ70%がトリートメント成分でできております。

CINNAMONでもお客様満足度も非常に高いメニューとなっております!!

是非ごお試しください!!

初めての方もお気軽にご指名ください。

七嵐一樹

元気が出る映画のご紹介

最近夜な夜な見た映画からのピックアップです!

 

「リトル・ミス・サンシャイン」

 

 

1人の女の子が風変わりな家族とともに美少女コンテスト会場に行き、出場するというロードムービー。

 

 

久々に見直したのでご紹介させていただきます!!

 

 

個人的にはキャストが大好きです笑

 

 

そもそも家族構成が

 

 

頼りないパパ

 

 

チャキチャキしたママ

 

 

ゲイの叔父

 

 

無言の誓いした兄

 

 

主人公の女の子

 

 

アクの強いキャラクター達がなぜか主人公と一緒に会場を目指すのですが、もちろん先々で

ハプニング満載で笑

 

 

それらを明るくコミカルに暖かく描いてあります。

 

 

俗に言う笑いあり、涙ありという感じです!!

 

 

きっとどなたが見ても面白く、暖かい気持ちになれるそんな映画なので

最近面白いことないなー、元気でないなー、気分が晴れないなー

 

 

そんな方に是非見ていただきたい映画です!!

 

 

また映画が大好きなのでそんな話題でもお話させていただけたらと思います!

 

 

七嵐一樹

おすすめミディアムボブ

そろそろ夏も終わり、暑さも日に日に穏やかになってきていますね。

そこで気になってくるのが髪への夏のダメージ。。

やはり痛んだ箇所は切るのが1番です!!

そこでオススメしたいのがこちらのミディアムボブ。


つるっと綺麗な質感とシルエット。

オシャレ感もでます。

痛んだ髪を切りたい、ここ最近のトレンドのレイヤースタイルを卒業したいなど。

そんな方は是非ご相談ください!!

ダメージレスで綺麗な質感が得られるコスメストレートも効果的です。

ご予約お待ち致しております!!

七嵐一樹

夏休みin沖縄

絶賛夏休みを満喫中の七嵐です!!

 

見事沖縄入りを果たし、最高の夏の締めくくりになりそうです笑

 

 

沖縄初日ということもあり、まだまだ観光と呼べることはしていませんが

 

さっそく知り合いの経営している沖縄そば屋へ!!

 

その名もEIBUN

 

 

そうです英文さんがやっているからEIBUNなのです。

 

 

どうやら人気店のようで、味もあっさりしていますがボリューム満点で最高に美味しかったです!!

 

 

店内もオシャレで味も最高。

 

皆さまも沖縄に行かれた際は是非一度味わってみてください!!

 

 

 

 

沖縄の空と青い海、そして大好きな沖縄そばで早くもお腹いっぱいに!?笑

 

そして沖縄の都内並みの交通料に少々困惑しつつも明日からも更に沖縄を味わって行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

家族旅行に行くことはあまり多くはないのですが、こうして妻と子供と長く一緒に入れるだけでも最高に幸せです!!

 

 

まだまだ長い夏休みしっかり無駄にならないように満喫させていただきます!!

 

ありがとうございます!!

 

皆さまも良い週末をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

七嵐一樹

 

 

ほったらかし温泉

先日のお休みで家族で日帰り温泉旅行に行ってきました!!

よく晴れた暑い日でした!!

ほったらかし温泉という全然ほったらかされていない大人気の温泉で景色も最高です笑

温泉ですので露天風呂などのお写真が撮れないのが残念です汗

お風呂もとってもオススメです!!

息子もとっても楽しそうでいい休日になりました。

こんな休日を過ごせるのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

8月後半も気持ちを新たに頑張っていきます!!

ご予約お待ち致しております。

七嵐一樹

おすすめスタイル

今回ご紹介させていただくスタイルは今っぽいラフな質感の大人の女性にあうレイヤースタイルです。

重くもちょっと古いし、軽い感じでも少し老けるし、、、、

そんな方にオススメな絶妙なレイヤースタイル☆

中村アンさんのようなラフで色っぽい大人雰囲気です!!

レイヤーがはいっているのであまり巻かずに簡単スタイリング。

アイロンを使うのが苦手という方はパーマも是非ご相談させてください。

ご予約お待ち致しております!!

七嵐一樹

Follow us