CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

NEWS

View all

STAFF募集のお知らせ

CINNAMONでは新卒、中途問わずスタッフを募集しております。

詳しくはRECRUITを御覧ください。

2016年7月の休業日

2016年7月の休業日は以下の通りです。

7月27日(水)は講習会の為、営業時間を10時〜14時に変更させていただきます。

123
4休業日5678910
11休業日12休業日1314151617
1819休業日20休業日21222324
25休業日262728293031

 

2016年8月の休業日と夏季休暇


夏季休暇    9月5日(月)〜9月9日(金)となりますので、よろしくお願いします!

8月20日は社内研修の為10時〜18時の営業とさせていただきます。

 

2016年8月の休業日は以下の通りです。

1休業日234567
8休業日9休業日1011121314
15休業日16休業日1718192021
22休業日232425262728
29休業日3031

MEDIA

View all

Rayおしゃれヘアカタログ700

2016年5月23日発売

主婦の友社

image

ゆるふわショート&ボブVOL.10

2016年6月3日発売

ネコ・パブリッシング

image

STORY(ストーリー)6月号

2016年4月30日発売

光文社

51iIFtzoSaL._SX390_BO1,204,203,200_

 

 

HAIR STYLE

View all
  • So Cute!!潤い前上りボブで女の子らしさ全開に☆ by NISHIKAWA
    短くったって女性らしくふわショート by NISHIKAWA
    夏におすすめ!ゆる巻きワンレンボブ by FUKAMI
    SUMMER arrange !! by NISHIKAWA
  • Ray掲載のナチュラルな柔らかショート by FUKAMI
    夏ミディーは短めバングでcute! by NISHIKAWA
    アッシュグレージュでつくる外国人風ミディアム by FUKAMI
    しっとり感のあるミディアムレイヤー by FUKAMI
  • ロブレングスでも女性らしさを☆ by NISHIKAWA
    柔らかグレージュカラーのカジュアルミディアム by FUKAMI
    グロスでスタイリング!ゆるやか外ハネミディアム by FUKAMI
    ハイレイヤーミディー by NISHIKAWA

BLOG

View all
  • 先日、酒井さんのstoryの撮影にアシスタントで参加させていただきました‼

    IMG_20160725_111840

    撮影には何度も連れていっていただいているのですが、未だに毎回ワクワクします(^o^)

    東京にだけでもこれだけたくさんの美容室が

    ある中でこのような経験をさせていただけることが当たり前ではないことを噛みしめながら

    東京に上京してきて1年半…

    こんな短期間で

    素敵な経験をたくさんさせていただいている酒井さんに感謝でいっぱいです(><)

    雑誌story10月号に掲載されますので

    ぜひcheckしていただけたら嬉しいです☆

    assistant mizuki

    2016.07.26 posted by MEMIDA

    ☆story撮影☆

  • image

     

     

    先日のお休みにアシスタント澤ちゃんと、二人で撮影しました!!

     

    こちらは私のモデルさんのレイちゃん!!高校生のスーパーガール^^

     

    澤ちゃんもこの後初めての作品撮りをしていました!

     

    先月二人で交わした約束があってその一つが撮影。

     

    目標に執着してやり遂げることの達成感を味わって欲しかったり自信をつけて行って欲しかったり。

     

    一番シナモンで長く働いてくれていつも助けてくれる澤ちゃんを良い方に少しでも導いてあげられる小さな「きっかけ」であれたら嬉しいです!

     

    何事もきっかけと経験!

     

    それにしても最近高校生のモデルさんが多くて軽く10個以上離れてるわたしって….。

     

    がんばろー!れいちゃんスタイルもアップしています!

    最高に可愛く撮れてお気に入りです!

    スタイルページ見てください^^

    2016.07.26 posted by NISHIKAWA

    アシスタント澤ちゃんと初撮影☆

  • IMG_1915

     

    シンプルなワンレングスのボブを柔らかくスタイリングしてみました!

     

    使用したアイロン・スタイリング剤等書いてあります。

    是非コチラもあわせて御覧ください!

     

     

     

    明日は社内研修のため、14時までのご予約となっております。

     

    お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

     

     

    スタイリスト 深味信也

    http://fukami-shinya.com

    2016.07.26 posted by FUKAMI

    新着ワンレンボブヘアー☆

  • IMG_9820

    (一応モザイクを・・・笑)

     

     

     

    もう知っているお客様も多いかもしれませんが、アシスタントの遠藤くんの写真をこのHPにもUPしました!

     

     

    https://salon-de-cinnamon.com/staff/

     

     

    笑顔が可愛らしい20歳です!

    久しぶりのメンズ君なのでボクも嬉しいです。

     

     

    お店で見かけたら声をかけてあげてくださいねー(^^)!

     

     

    FUKAMI

    http://fukami-shinya.com

    2016.07.15 posted by FUKAMI

    CINNAMON・NEWスタッフ画像をUPしましたよ!

  • 先日の連休にオーナーの酒井と、いつもご贔屓にしていただいているオーナーのお客様にご招待頂き、東京宝塚劇場に宝塚を観に行かせていただきました!!

     

    image

    私は、とてもありがたいことに何度かご招待させていただきどんどん魅力に引き込まれていますが・・・

     

    酒井さんは初めての宝塚!!!

     

    今回は、私の好きな明日海りおさんをトップに率いる『花組』を観てきました!

     

    毎回思うことですが、、本当に当たり前ですが完成度が高い。

     

    演出が細部まで行き届くとともに現代にもフォーカスされていて面白くもあり3時間たっぷりと満喫できる内容です!

     

    毎回思うことですが、宝塚を見ていると演者さんたちがどれほどの苦労の元ここに立っているのだろう。

    葛藤、プレッシャー、責任、戦い、支え合い。

     

    考えるだけで苦しくなるような思いがあるからこそ引き込まれてしまいます。

    image

     

    なかなか前から5列目の席なんて手に入らないのに。

    本当に感謝の素敵なお時間でした!

     

    それにしても、男役さんかっこいー!!

     

    ありがとうございました^^

    私もプロとしてもっともっと頑張ります!!

     

    最近ますます強い女になっている気がします。。

    女性らしい柔らかさをもっと身につけないと・・・

     

    さ!!三連休たくさんのお客様お待ち致しております!

    ネット予約がいっぱいの場合はお電話ください^^

     

    Nishikawa.

     

    2016.07.14 posted by NISHIKAWA

    オーナーの酒井とお客様と宝塚へ☆

  • 昨日・一昨日と連休をいただきありがとうございました!

     

    今週まだ予約が空いておりますのでご連絡お待ちしてます(^^)

     

     

    月・火とお休みだったのですが、2日間とも新メンバー七嵐さんの作品撮りを見にお店に来てました。

     

    休みの日なのに大変だねって良く言われますが、逆に休みの日に仕事に関連したことを何もやらない方が不安です。

     

    撮影でもモデルハントでもブログでも何でもそうですが、休みの日でもやることやってから休んだほうが気持ちがいいです。

     

     

    今後HPに七嵐さんの作品をUPする事もあると思いますのでお楽しみに!!

     

    IMG_0894

     

    FUKAMI

    http://fukami-shinya.com

    2016.07.13 posted by FUKAMI

    連休も変わらずお店へ・・

  • image

     

     

    完全に日に焼けたくないおばちゃん状態ですが、、、先日家族で長野県のしらびそ高原でピクニックしてきました!

    image

     

    私の自慢は家族がとても仲良しなところです。笑

    わざと似合わないサングラストリオ、、。

    長野に住む甥っ子と姉に会いに両親と行ってきました!

    夜は家の庭でバーベキュー!!

    ついでに?!

     

    image

     

    6月の誕生日も祝ってくれました!

     

    もーいー年なのに、、、

    いくつになっても家族はお祝いしてくれて優しいです!

     

    わたしの源です!

     

    image

     

    長男次男に狙われた姉特製ケーキもペロリと美味しく頂きました!!

     

    あまり家族の事は書いたことはないですが、こんな家族です!愛がたっぷりな家庭で育ってます。

     

    良い歳なので早く親孝行出来るようにと日々思う次第でございます。

     

    五歳の甥は、まるで恋人◡̈⃝

    ラブラブです。笑   お別れを渋ってくれる姿が愛おしいおばでした!

     

     

    長野県は、美味しい空気に山に自然に果物に!!とても好きな場所です!

    2016.07.07 posted by NISHIKAWA

    holiday☆

  • image

     

    今更ですが、、、

     

    6月15日◡̈⃝♩

     

    誕生日をスタッフにお祝いして頂きました!!

     

    素敵なケーキとビルケンシュトック(欲しい物をどんぴしゃでわかってくれてます!)と、今までの思い出アルバムメッセージ付きを頂きました!!

     

    こーゆーの、すごく嬉しいです。

     

    毎日みんなに助けてもらっています!!

     

    新たな1年も更に頑張っていきますのでよろしくお願い致します⭐️

    2016.07.07 posted by NISHIKAWA

    今更ですが…お祝いしてもらいました☆

  • images

     

    本日七月七日は七夕ですね。

     

    七夕の由来などを色々調べてみました。

     

     

    七夕の由来はもともと中国から伝来したものが日本古来の神事(神様にまつわる行事)と合わさって出来たものらしいです。

     

    どんな行事かというと、

    棚機女(たなばたつめ)と呼ばれる乙女が棚機(たなばた)と呼ばれる機械を使って着物を織り、神様に捧げ豊作を願ったり人々の穢を払うといった行事だったそうです。

     

    その行事がお盆を迎えるための準備ということで、七月七日に行われるようになったということです。

     

    つまり【七夕】は【棚機】から来ているということですね。

     

     

    皆さんがよく知る【織姫と彦星】ですが、

     

    とても真面目で織物が得意な織姫は仕事一筋。そんな娘の真面目さに心配したお父さんの天帝が誰かよい婿はいないかと探します。

     

    仕事だけでなく恋愛も頑張って欲しいという親心ですね。

     

    そして見つけたのが天の川を挟んだ向こう側にいる真面目な牛使い・牽牛(のちの彦星)。

     

    二人はめでたく結婚することになりましたが、今までまじめに働いていた二人ですが恋愛に夢中になり、全く仕事をしなくなってしまいました。

     

    お父さんの天帝は激怒。

     

    二人を天の川を挟んで引き離してしまいました。

     

    今まで通りしっかりと仕事をしてくれるなら一年に一度、七月七日だけ会うことを許す、という決まりになったそうです。

     

     

    つまりなんとなくみんながイメージしてる

     

    遠距離恋愛してて一年に一度だけ会える♡

     

    って感じではないんです 笑。

     

    恋愛に夢中になって仕事サボりまくってパパに怒られて、しょうがないから一年に一度だけあわせてもらっている。

     

    そんな話なんです。

     

     

    笹の葉に短冊を飾ってお願い事をするようになったのは江戸時代くらいからで、もともとは織姫にちなんで、織物が上手くなるようにとか・字がうまくなるようにとか書かれていたみたいです。

     

    それからだんだんと様々なお願いごとに変化していったんでしょう。

     

     

    そして笹は生命力の強さや殺菌・魔除けになると考えられていて、竹はまっすぐと真上に伸びることから神様の依代(神様が来る場所)として考えられていたみたいです。

     

    パンダのイメージが強いので少し不思議ですが、笹はすごく神聖なものだったんですね。

     

     

     

     

     

    今年は珍しく七夕が良い天気なので、夜に空を見上げてみて織物と彦星の一年に一度のデートをそっと見守りましょう(^^)

     

     

     

    FUKAMI

    2016.07.07 posted by FUKAMI

    七月七日・七夕【たなばた】

  • 夏ミディアムSTYLEアップしました^^

     

    欲しいところにだけレイヤーを入れたらカジュアルわがままヘアの完成です!

     

    軽すぎなレイヤーSTYLEがちょっと苦手な方にもオススメですよ^^

    image

    2016.07.05 posted by NISHIKAWA

    NEW STYLE UP!

  • IMG_1655

     

    ハーフモデルのカンナちゃんを使って外国人風のゆるふわスタイルです。

     

    Wカラーならではの透明感のある色がポイントです。

     

    ここまで明るくするのは難しくても、普通のカラー剤でもこれに近い色にすることは可能ですので是非ご相談ください(^^)

     

     

    スタイリスト 深味

    2016.06.30 posted by FUKAMI

    外国人風スタイルをUPしました!

  • 只今発売中のRayヘアカタログに

     

    スタイリスト西川と深味が掲載中です。

     

    西川がミディアムを深味がショートボブスタイルを担当しています。

     

    夏スタイルの参考に是非ご覧下さい!!

     

    image

    2016.06.24 posted by NISHIKAWA

    Rayヘアカタログ掲載中です☆

INSTAGRAM

Follow us

Follow us