タイムラグではありますが…6月の頭に久しぶりにみんなで行きました🍜
お店の近くにある「広州市場」!
みんなで食べると100倍美味しく感じます☺️
ラーメンの写真は撮り忘れました🤭
酒井さんいつもありがとうございます!
assistant モロズミ
June 23, 2019
最近もうすっかり有名な「N.」シリーズ!のスタイリング剤。
わたしも大好きで、特に左のスタイリングセラムは私のお客様にも大人気の商品で
ベタつかず、軽さがあるにも関わらずセミウェットな質感や動きが簡単に出せる
万能商品!
リピーターも続出でとても使いやすいです!
巻く方やパーマの方におすすめ!
さて、今回は私の最近おすすめの使い方レシピ!!
ミルクににプラスして右側のポリッシュを1プッシュ混ぜて使います!
そうすると、リッジや動きを出しつつ、質感がいまっぽいウェットに
いいとこ取りが可能です!
イメージはミルク2のオイル1の 2:1 の配合。
このオイルは付けすぎるとべたっっと見えてしまうので注意です^^
巻いた髪や後れ毛に揉み込んでください!
いいとこ取りな質感になりますよ☆
stylist 西川奈々
June 12, 2019
先日、サプライズでメーカーのアリミノのこだまさんが休日にもかかわらず
お祝いを持ってきてくださいました!!
打ち合わせと聞いていたのでビックリ!!
まさか、こんなお心遣いを頂けるなんてとても嬉しく光栄です。。
数多くの美容室を担当しているメーカーさんなのに・・わざわざ・・・。
こういう節目にきちんとお心遣いを頂いて見習わせていただこうと思いました^^
お忙しい中、わざわざ私のプライベートなんかの話にとっても嬉しかったです。。
今回、たくさんのお客様や友人にお心遣いを頂いて
私もこういう事のできる人になろうと思う日々です。
アリミノさん・こだまさん ありがとうございました^^☆
Stylist 西川奈々
June 02, 2019
先日のお客様!
いつもハイトーンでハイライトもたくさん入れていたりしたお客さま。
今回はブリーチをしていない根元中間がオレンジっぽく退色してくることや
全体的に明るくニュアンスのある色みをご希望で
思い切ってブリーチオンカラーのWカラーをさせていただきました!
元々髪質が外人さんの様に柔らかく強い分、ブリーチをしたのにヘアダメージは軽く
また一回のブリーチでブロンドヘアになりました^^
これは個人差がありますが、今回のお客様は一回で綺麗に抜けました!
そこに色を重ねています。
こういったなんとも言えない綺麗な色はブリーチか元々ハイトーンでないと
少し難しいお色味になります。
元々のメラニン色素が邪魔してしまうからです。
真っ白な紙に色を書くと綺麗に出ますが
茶色い紙に色で描いても出ないのと同じ様なイメージです。
久しぶりに全頭ブリーチのお客さまでしたが、やはり綺麗ですね^^
カラーもお気軽にご相談ください!
stylist 西川奈々
May 29, 2019
先日のお休みの日、いつもお世話になっているアーティストさんのライブグッズ撮影の
May 24, 2019
最近は、鎖骨下レングス人気ですね!
この時期の絶対オーダー。「結べる長さは残したい!」
こんな要望も抑えられるレングスです!
そんな中でも特に人気なのはアンダーは角を取らずに重さを残して、
でもミドルセクション(後ろを横3分割した場合の真ん中の段)からトップセクション
にレイヤーを入れて動きと軽さを出したスタイルです!
でもレイヤーってすごく万能なんです!
巻かなくてもカットで動きが出せる分、セミウェットな質感をスタイリング剤で出せば
毎日巻かなくても何となく動きや軽さが出せて時短ヘア!
春夏に髪をおろしたい方にも、軽さがある分重苦しく見えない、
実はすごく今っぽいんです!
私は中村アンちゃんレイヤーを意識してカットしてもらってます。笑
ポイントはレイヤーの幅をどれだけ入れるか!
ハイレイヤーなのか、
重めベースで表面にレイヤーを入れるのか。
その辺はしっかりご相談しながらカットさせて頂きます☆
ぜひ、スタイルページもご覧ください!!
stylist
西川奈々
May 17, 2019
実家長野に帰りました!🏔
甥っ子(1歳9ヶ月)にも半年振りに会えました🥺💓
(ばーばと階段を下りる練習をしてます(笑))
家族も久し振りに全員集合でなんだか嬉しかったです☺️
家から車で15〜20分くらいのところにアルパカ牧場があり行きました😂
(エサに寄ってきます🤤)
(色々な顔のアルパカがいました🦙)
白樺湖や蓼科方面に🚘
ここはビーナスラインを走ってる時に立ち寄りました!
「女の神展望台」です。
ハゲ山で景色は冬のようでしたが、きっとこれからもっと綺麗な景色になるんだと思います!空気が澄んでてとても気持ちよかったです✨
蓼科にある聖光寺です!
桜がほぼ満開でした🌸
あと2〜3日で最高に満開だろうな〜くらいでした(笑)🌸たぶん8分咲きくらいです🌸
標高が高いので、桜が咲くのも遅いみたいです。
(とって大好きな景色です🌇)
GW3連休ありがとうございました!!
assistant モロズミ
May 12, 2019