こんにちはスタイリストの七嵐です!!

先日代表の故郷、山形での講習に同行させていただきました。

東京から新幹線で揺られること2時間45分。

けっこう長いです。。。。。

営業終わりに前乗りで8時過ぎに着。

寒い。。。

山形はこの時期でもまだ朝晩は寒いようです。

山形に前のりして明くる日の朝からの講習でした。

 

 

 

 

今回の講習は山形を中心にご活躍されている(株)有海理美容器具さまにおよびいただき
ました!!

 

 

 

とても素敵なスタッフの方々でとてもスムーズに講習を進めさせていただくことができました☆

今回の講習はというと、酒井さんが実際にモデルの方(開業されている美容師さん)お二人に
カットとパーマを施すというなんとも緊張感たっぷりの講習でした!!!

 

酒井さんが説明をしながらカット開始。しゃべりながらでも早いし本当にスゴいです。

皆さんの視線が注がれます。

 

あっという間にお二人カット、パーマ終了。

 

質問も多数飛び交い、最後は皆さんモデルさんの髪を触ったりして感触を確認。

距離感の近い講習でしたのでとてもわかりやすかったとおもいます!!

 

 

会場に起こし頂いた方々総勢70人!!
こんな大勢の前に立つのはとても緊張しました。。。。

皆様熱心にお聞きいただきとてもうれしかったです。


講習は大成功に終わり僕も精一杯お手伝いさせていただきました。

講習は13時前に終わり、帰りに山形名物「冷やしラーメン」を発祥の店「栄屋」でいただきました。

本当にキンキンに冷えていて笑 とっても美味しかったです!!

とっても緊張しましたが、僕もとっても勉強になりました。
有海さん、お越しいただいた方々本当にありがとうございました!!

今度は僕も講師としてお呼ばれしてもらえるようにがんばります!!

最後に服装がラフすぎると酒井さんにしかられました汗

七嵐一樹